· 

のれん作り、スタート!

画像をクリックすると大きくなります。

昨日の火曜日教室から、高校生以上の方(希望者)対象に、『のれんに書いてみよう!』が始まりました。

 

普段のお習字とは違い、芸術的な書が求められます。芸術的と言うと難しく感じますが、「カチッとした綺麗な字」よりも「表情豊かな、生命力のある線」書との全体的なバランスを重視します。

同じ作品は二度と出来ない偶然のも楽しみながら、多彩な線で字や絵が書けると面白い作品になります!

のれんに挑戦するみなさん、自分らしい素敵なのれんを作ってください(^-^)!!

 

写真の素敵なのれんは、白琇さんのウン十年前(20?30…?)の作品で、教室に持ってきてくれました✨

他の生徒さんからも、昔から家に飾っていた、などの話を聞くと、なかなか嬉しいものです。