· 

教室風景その6 <展覧会/競書展に向けて、おけいこ中!>

 秋〜冬にかけて、教室では書写技能検定試験、昇段試験、そして展覧会や競書展に向けたおけいこで忙しくなっていきます!

自由課題の展覧会では、先生のたくさんあるお手本のなかから、自分で選んで、練習します。

かっこいい言葉、簡単そうな字や難しそうな字など、いろいろありますが…選ぶポイントは、見た目が「華やかな(派手な)」ものです。

良い作品を書く為には、自分に合ったお手本を選ぶのも、大切な要素のひとつ!よく考えて、でもパッと見の直感も大切に…(難しい…笑)

 

あとは、健康管理!体がしんどい時は、なかなか集中もできません。

昼間は暑く、朝晩が冷える、体調を崩しやすい気候が続いています。みんな、風邪をひかないようにしてくださいね(^ ^)

 

画像をクリックすると大きくなります。